スポンサーリンク

晴れの東平安名崎そして小雨の与那覇前浜ビーチと砂山ビーチ!

宮古島

こんにちは。Sunny(@S7blog)です!

今回は宮古島の有名観光スポットを紹介します。

東平安名崎(ひがしへんなざき)

宮古島の最東端にある【東平安名崎】は日本の都市公園100選にも選ばれている絶景スポットです。

 

【吉野海岸】,【新城海岸】から車で10分ほどの距離なので一緒に訪れても良いと思います。

駐車場・トイレは無料で利用できます。

 

駐車場から東平安名崎】の灯台まで歩いて行くと360度海を眺めることが出来ます。

 

場所によって海の雰囲気も違って、サンゴかくっきり見える宮古島らしい場所もあれば断崖絶壁で日本海のように濃いブルーで波が荒々しい場所もあります。

また風が強いせいか普段あんまり見かけない植物も多いので植物を観察するのも面白いです。

 

もちろん、なにより青い空とどこまでも続く海が本当に絶景です!!

海のグラデーションも素晴らしくちょっと方向を変えるだけで違う海を楽しめます。

海を360度眺める解放感!! 想像以上に気持ち良かったです!^^

 

真っ白な灯台も青い海に映えってとてもきれいです。

灯台は入場料200円で上まで登れます。

私は財布を車に忘れてしまったので登れませんでしたが、灯台の上はまた違う絶景が待っていたと思いますので皆さんは財布を忘れずに!

 

灯台からの帰り道の途中に右に下る道があり、下ってみると地元の漁港があります。


漁港なのに完璧なエメラルドグリーンの海!

なんて綺麗な漁港!こんな綺麗な漁港で働いている漁師さんがうらやましいと本気で思ってしましました。(笑)

 

スポンサーリンク

与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ

宮古島で最も有名な【与那覇前浜ビーチ】。
空港からは車で15分ほどでアクセスも便利です。

また駐車場・更衣室・屋外シャワー・トイレを無料で利用できます。

 

【与那覇前浜ビーチ】は宮古島に出発する前からとても楽しみにしていた場所の一つです。

 

ネットで調べてみると出てくる青い海と白いビーチの写真の数々。

ですが、残念ながらこの日の天気予報は雨時々曇り。
 

写真のような絶景は見られないだろうと諦めモードで出発しましたが、【与那覇前浜ビーチ】についてみるとなんと、空が曇ってもエメラルドグリーンの海!!

ビーチは白い砂で、サンゴが混ざってないサラサラのビーチです。

歩いてみると本当に気持ちいい~^^@

 

果て無く続くエメラルドグリーンの海と白いビーチは感激でした。

 

スポンサーリンク

 

 

【与那覇前浜ビーチ】は魚があんまりないのでシュノーケリングをは向いてないですが、マリンスポーツはとても盛んでいます

 

マリンスポーツのレンタルショップは何軒もあり、実際マリンスポーツを楽しんでる人も多かったです。

グループで遊ぶなら【与那覇前浜ビーチ】でマリンスポーツを楽しむのも良いですね。

 

【与那覇前浜ビーチ】のビーチは砂がとても細かくきれいで、今まで訪れたビーチの中では一番でした。

もちろん エメラルドグリーンの海が本当に素晴らしい!!

天気が悪くて心配でしたが、きれいな【与那覇前浜ビーチ】を見ることができて本当に良かったです~^^

 

砂山ビーチ

【与那覇前浜ビーチ】を楽しんだ後は車で30分弱の【砂山ビーチ】へ。
【与那覇前浜ビーチ】を出発したのが4時過ぎで、小雨も降ってきたのでやめようかなとも思いましたが宮古島の代表的な観光スポットなので行ってみることにしました。

駐車場・更衣室・シャワー・トイレを無料で利用できます。

 

【砂山ビーチ】は駐車場から砂の丘を越えて行かないといけないですが、砂の丘なので歩くのが結構きついです。

忘れ物・トイレの為に駐車場まで戻ることがないように事前に準備しましょう。

 

砂の丘は登るのが大変ですが、その分下りの道を眺めると絶景です!

異国のような可愛らしい道です。
小雨の中でも海はエメラルドグリーンで波は高く白くなくなる波がとても印象的でした。
【砂山ビーチ】のシンボル的な岩には柵があり、ちょっと残念でした。

でも小雨の中でも海のきれいさに感激したので、さすが宮古島の海だなと思いました!

 

そして帰りの道はまた砂の丘を登って帰ります。^^;

ビーチでいっぱい泳いだ後は結構きついかも知れません~

 

【砂山ビーチ】あきらめずに行ってみて良かったです。
本当に絶景です!

 

小さい宮古島、車でちょっと移動するだけで違う表情の海に出会えます。

本当不思議なぐらい飽きません!(笑)
皆さんもぜひ綺麗な島、宮古島に訪れてみてください~

 

 

スポンサーリンク

コメント