スポンサーリンク

Googleアドセンスの申請時に必要!WordPressのお問合せフォームの作り方!

WordPress

こんにちは。Sunny(@S7blog)です。

今回はWordPressサイトの「お問合せフォーム」の作り方を紹介します。

プラグインを使うと、あっという間に作れちゃいます!

 

お問合せフォームの必要性

「お問合せフォーム」はGoogleアドセンスの審査時に必要とも言われ、アドセンスを申請する前に作る方が多いコンテンツです。

Googleアドセンスの審査の為だけでなく、「お問合わフォーム」は読者の方から記事に対する意見や感想を聞く窓口として、またアフィリエイト会社から仕事のオファーが来る窓口にもなるのでぜひサイトに設置することをオススメします。

 

それでは、早速お問合せフォームを作ってみましょう!

 

スポンサーリンク

WordPressのお問合せフォームの作り方

1.WordPressにログインします。

①プラグイン→②「新規追加」をクリック。

 

2.①キーワードに「Contact Form 7」と入力。

「Contact Form 7」のプラグインが表示されます。

②「今すぐインストール」をクリック。

 

3.①「有効化」をクリック。

 

4.有効化するとダッシュボードに①のように「お問い合わせ」が表示されます。

②「新規追加」をクリック。

 

5.①にタイトルを入力します。

今回私は「Contact us]にしましたが、「お問合せフォーム」でも良いと思います。

②は自動的に表示されます。

③画面下部の「保存」をクリックします。

スポンサーリンク

 

6.①が表示されるので①をコピーします。

 

7.①固定ページを開きます。→②「新規追加」をクリック。

 

8.①にタイトルを入力します。

②パ-マリンクは「contact-form」と入力します。

③の「ビジュアル」画面で、④「手順6」でコピーしたのを貼り付けます。

 

9.①「公開」ボタンをクリックして公開します。

 

 

お疲れ様でした!

以上で「お問合せフォーム」をサイトに設置することが出来ました。

 

とても簡単なのでぜひチャンレンジしてみてくださいね~

 

 

スポンサーリンク

コメント