スポンサーリンク

簡単解説!バリューコマースのLinkSwitch!Cocoonとの連携方法!

アフィリエイト

こんにちは。Sunny(@S7blog)です。

今回は、サイトの記事に貼ってある直リンクを一気にアフィリエイトリンクに差し替えられる「バリューコマースのLinkSwitch」について紹介します。

一度の設定で、普通のブログが簡単にアフィリエイト用のブログに変身します!

 

バリューコマースのLinkSwitch

「バリューコマース」は大手企業の独占案件が多いことで有名なアフィリエイト広告会社です。

 

Yahoo!グループの「バリューコマース」は、初心者でも安心して登録できるアフィリエイトサイトです。

 

 

LinkSwitchとは

「LinkSwitch」はサイトに掲載されているすべての直リンクをアフィリエイトリンクに自動変換する機能です。

 

「LinkSwitch」の設置方法は「head内」に指定のタグを挿入するだけ!

今までブログで紹介していた食べログの直リンクや、商品の直リンクなど、過去分の記事も含めてすべてアフィリエイトリンクに変化します。

 

LinkSwitchの設置方法

1.バリューコマースのサイトに会員登録します。

会員登録はこちらから👇

 

「バリューコマース」はサイト登録時に審査があります。

 

2.会員登録後、サイト審査が完了したら、「バリューコマース」の管理画面にログインします。

①「広告管理/ツール」→②「LinkSwitch」→③「LinkSwitch設定」をクリック。

 

3.「LinkSwitch設定」ページ下部の①「LinkSwitchを利用開始する」をクリック。

 

4.①「コードを選択」をクリックすると、②の「LinkSwitchコード」が選択されるのでコピーします。

 

5.「head内」に「LinkSwitchコード」を貼り付けます。

「head内」に貼り付ける方法は、「Cocoonテーマ」の場合と「他のWordPressテーマ」の場合、両方紹介します。

 

◆「Cocoonテーマ」を使っている場合:
  • 「Cocoon設定」→①「アクセス解析・認証」をクリック。

 

  • 「アクセス解析・認証」の画面下部にある②「ヘッド用コード」に「LinkSwitchコード」を貼り付ける。

 

※ちなみに私の場合は「ヘッド用コード」に「Googleアドセンスの広告コード」をすでに貼ってあるので、その下に「LinkSwitchコード」を貼り付けました。

 

  • ③「変更をまとめて保存」をクリック

 

 

◆他のWordPressテーマを使っている場合:(「head内」に貼り付ける方法)
  • WordPressの外観→テーマの編集→テーマの編集画面の右サイドバーにある「テーマヘッダー(header.php)」→「LinkSwitchコード」を貼り付ける。

 

6。直リンクの広告主と提携を結びます。

直リンクの広告主と提携しないと、アフィリエイトリンクにならないので必ず提携しましょう!

 

次は「LinkSwitch」対応の広告主を探す方法を紹介します。

すでにサイトに貼ってある直リングの広告主は次の方法で探し、提携できます。

 

スポンサーリンク

 

LinkSwitch対応の広告主を探す方法

 

1.バリューコマースの管理画面から①「広告検索/作成」→②「プログラム検索」をクリック。

 

 

2.①「キーワード(今回は高島屋)」を入力→②「LinkSwitch利用可能」にチェック→「検索」

 

3.検索結果が表示されます。

①のように「審査あり」の場合は、まだ広告主と提携されてない事なので提携します。
(すでに広告主と提携済みの場合は「提携済み」と表示されます。)

→ ②「広告素材を選ぶ」をクリック。

 

4.「提携時の注意事項」が表示されるので①「同意」をクリック。

 

5.①のように「提携待ち」になれば提携の申し込みが完了です。

 

6.あとは、待つだけですね~

 

他にも「LinkSwitch利用可能」にチェックを入れて検索し、気になる広告主を探してみましょう!

提携した広告主のサイトから,自分のブログに載せたいページのURLをコピーして、そのまま(直リンク)貼り付けて公開すればOKです。^^

 

 

LinkSwitchでアフィリエイトリンクに変換されたか確認する方法!

1.ブログの直リンクにカーソルを合わせるとブラウザの下方にURLが表示されます。

 

2.URL内に①のように「dalr.valuecommerce.com」の文字列が入っていれば、直リンクはアフィリエイト用のリンクに自動変換されていることになります。

 

 

ただ、ブログやブラウザの環境によっては、直リンクにカーソルを合わせてもURLが表示されません。

Cocoonテーマを使っている私のブログも、直リンクにカーソルを合わせてもURLが表示されず、ちゃんと設定されたかどうか分かりませんでした。

 

そういうときは下記の方法で確認できます。

 

1.バリューコマースの管理画面から①「レポート」→②「LinkSwitchレポート」→③「広告主別」をクリック。

 

2.④のように提携済みの広告主が表示されます。

「直リンク」の広告主が表示されれば、「LinkSwitch」の設定が成功したことになります。

 

 

これで「LinkSwitch」の設定が無事できたことが確認できました!

 

スポンサーリンク

LinkSwitchのまとめ

「LinkSwitch」は一度だけ設定すれば、あとは好きな広告主のURLを自分のブログに直リンクするだけです。

これだけでアフィリエイト用のブログになるなんて本当に最強です!!

 

バリューコマースに広告を提供している約半分の企業の広告が、「LinkSwitch」が使用可能です。

 

LinkSwitch対応の広告主の一部例 

Yahooショッピング
Amazon
食べログ
HOT PEPPER グルメ
じゃらん
SoftBank
高島屋
大丸松坂屋

 

馴染みのある企業が多いですね!

ブログでこれらの会社の商品を紹介しているページがあるば、
ぜひ「LinkSwitch」を使ってみてください~

 

アフィリエイトを始めるなら、日本最大級のアフィリエイトサイト「A8.net」と、ダブル報酬制度が有名な「もしもアフィリエイト」も登録しましょう!


 

アフィリエイトサイトに登録したら、 はじめにおすすめしたいのが「セルフバック(自己アフィリエイト)」です!

アフィリエイトの初心者でも簡単!セルフバックで簡単に5万円稼ぐ方法!
こんにちは。Sunny(@S7blog)です! ブログを始め、あっという間に6か月目に入りました。 最近は、ブログの収益をなかなか上げれないことに悩んでいます。 こんなこと、他にも悩んでいる方多いのではないでしょうか? ...

 

スポンサーリンク

コメント