スポンサーリンク

2019年東京ディズニーシーのエリア紹介・チケット購入方法!便利なディズニーリゾートアプリ!

東京

こんにちは。Sunny(@S7blog)です!

今回は世界で唯一、海をテーマにしたディズニーパーク「東京ディズニーシー」を紹介します。

東京ディズニーシーのエリア紹介

夢の国、ディズニーリゾート。

魅力たっぷりで何回訪れても楽しい場所です。

特に「東京ディズニーシー」はアルコールも楽しめるので子供だけでなく、大人にも人気のディズニーパークです。

東京ディズニーシーの個性豊かな7つのエリアを紹介します。

 

エリア①【メディテレーニアンハーバー】

東京ディズニーシーに入ってすぐのエリアです。

南ヨーロッパの港町をイメージした魅力的な街並になっています。


【メディテレーニアンハーバー】は景色を見て楽しんだりショッピングを楽しむエリアのため、多くのショップやレストランが立ち並んでいます。
 

代表的なアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」はイタリアのヴェネチアの運河を再現しています。

 

エリア②【アメリカンウォーターフロント】

20世紀初頭のアメリカを再現したエリアです。

活気溢れるニューヨークの街並みや朴な田舎町の「ケープコッド」があります。

 

「ケープコッド・クックオフ」では「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーを見ながら食事が出来るのでオススメです!

 

また【アメリカンウォーターフロント】には、「タワー・オブ・テラー」「トイ・ストーリー・マニア」「タートルトーク」といったディズニーシーでも最も人気のアトラクションが3つもあります。

今回の最大の目的だった「トイ・ストーリー・マニア」は朝9時30分にファストパスを取りに行ったところ、すでに一日のファストパス券が終了していました。

通常の待ち時間は、常に120分~180分。
本当に大人気です!!
 

結局、今回は「トイ・ストーリー・マニア」をあきらめて、次回にチャレンジすることにしました。^^;

「トイ・ストーリー・マニア」がお目当ての方は、開園直後にファストパスを取りに行くことをオススメします。

 

スポンサーリンク

 
 

エリア③【ポートディスカバリー】

自然と科学が調和した素晴らしい未来のエリアです。

海を深く研究するための研究所などが立ち並んでいます。

【ポートディスカバリー】の代表アトラクションは2017年にオープンした「レンズ・シーライダー」です。

シーライダーに乗り込みニモやドリーと海の冒険に出るというストーリーでとてもかわいいアトラクションです。

こちらは「トイ・ストーリー・マニア」よりはチャレンジしやすいと思いますので是非行ってみてください。
 
 

エリア④【ロストリバーデルタ】

【ロストリバーデルタ】は、1930年代の古代文明遺跡発掘現場がモチーフとなっているエリアです。

「レイジングスピリッツ」や「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」といったスリル満点のアトラクションがある大人気エリアです。

 

スポンサーリンク

 
 

エリア⑤【アラビアンコースト】

魔法と神秘につつまれた、「アラビアンナイト」の世界のエリアです。

ジャスミン王女が住む宮殿エリアと、庶民の暮らすアグラバーの街エリアで構成されています。

 

華やかさと庶民さが混合する不思議なエリアで街並みがとてもきれいです。

代表的なアトラクションは「マジックランプシアター」です。

 

エリア⑥【マーメイドラグーン】

ディズニー映画『リトル・マーメイド』のアリエルと仲間たちが暮らす海底王国のエリアです。

アリエルが登場するライブショーなど、カラフルな「アンダ・ザ・シー」の世界を楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

 
 

エリア⑦【ミステリアスアイランド】

謎の天才科学者ネモ船長が作った科学研究所が隠されているエリアです。

ネモ船長の開発した地底走行車や小型潜水艦の乗ることもできます。

代表的なアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」はディズニーリゾートで一番スピードが速いアトラクションです。

最高速度は時速75キロが出るスリル満点のアトラクションです!

 

ディズニーシーのアクセス

電車:JR舞浜駅でディズニーリゾートラインに乗り換え。
「東京ディズニーシー・ステーション」駅で下車すぐ。(約9分乗車)

:首都高速湾岸線利用「浦安出口」から約10分

 

スポンサーリンク

東京ディズニーシー・ディズニーランドのチケット購入方法

「東京ディズニーリゾート(ディズニーランド・ディズニーシー)」のチケットは当日チケット売り場で購入する方が多いですが、実は事前に購入できます。

 

事前に購入したチケットは、行く日に入場制限がかかっても必ず入園できるし当日チケット売り場に並ぶ必要がないので時間節約にもなります。

事前に東京ディズニーリゾートのチケットを購入する方法は大きく2つの方法があります。

 

ディズニーリゾートの公式サイトより購入する方法。

ディズニーリゾートの公式サイトより「ディスニーeチケット」を購入することが出来ます

購入した「ディスニーeチケット」は下記の方法で使えます。

  • プリントアウトして持って行く方法。→コピー用紙に印刷した状態なのでチケットがしわになったりなくしやすい問題があります。
  • 自宅に配送してもらう方法。→配送に時間がかかる事と配送料がかかてしまいます。
  • スマホの画面にチケットをQRコードで表示して使う方法。→スマホの充電がなくなるとチケッもを表示できなくなってしまうので注意です。

 

コンビニでチケットを購入する方法。

コンビニでは「東京ディズニーリゾート」のチケットを行く日の前日まで購入でき、しっかりした紙質のチケットをゲット出来ます。

「ディスニーeチケット」と違って携帯の電池切れを心配しなくて良いので、個人的にはコンビニで購入する方法をオススメします。

 

ディズニーチケットは「セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・サークルKサンクス」で購入できます。

◆セブンイレブンで購入する方法
①マルチコピー機のメニューで「チケット」を選ぶ
②「JTBレジャー」を選択
③「東京ディズニーリゾート」を選ぶ
④チケットの種類を選択
⑤行く日にちを選ぶ
⑤チケットの枚数を選択
⑥「申込」を押す
⑦「チケット発券サービス払込票」が発券される
⑧レジで精算し、チケットを受け取る

 

◆ローソン・ミニストップで購入する方法
①Loppiのメニューで「各種サービスメニュー」を選ぶ
②テーマパークの表記がある「2」の項目を選択
③「東京ディズニーリゾート」を選ぶ
④チケットの種類を選択
⑤利用日を選ぶ
⑥チケットの枚数を指定する
⑦内容を確認して「申込」を押す
⑧Loppiから「レジ発券申込券」が発券される
⑨30分以内に申込券を持ってレジで精算してチケットを受け取る

 


 

◆ファミリーマートで購入する方法
①Famiポートのメニューから「チケット」を選ぶ
②「東京ディズニーリゾート」を押す
③チケットの種類を選ぶ
④利用日を選択する
⑤チケット枚数を指定する
⑥「申込み」を押す
⑦Famiポートから「Famiポート申込券」が発券される
⑧30分以内に申込券を持ってレジで精算してチケットを受け取る

 

◆サークルKサンクスで購入する方法
①Kステーションで「チケット」メニューを選ぶ
②「JTB」を押す
③東京ディズニーリゾートを選択
④希望するチケットの種類を選ぶ
⑤内容を確認して発券する
⑥Kステーションから「受付票」が発券される
⑦30分以内に「受付票」をレジで精算してチケットを受け取る

 

購入したチケットは手数料はかかりますが、日付の変更やキャンセルも可能です。

有効期限内のチケットの場合のみ:変更手数料:200円/予約取消料:200円

ディズニーリゾートはイベントの日や春休み・夏休みなどはとても混雑して、お目当ての日のチケットが売り切れてしまうことがあります。
 

コンビニで買えるディズニーリゾートのチケットは2ヶ月前から購入できるので、遊びに行く日が決まっているのなら早めに購入することをオススメします。

 

スポンサーリンク

便利なディズニーリゾートアプリ。アトラクションの待ち時間が確認できる!

「ディズニーリゾートアプリ」はチケットの購入はもちろん、アトラクションの待ち時間やショーの抽選、レストランの予約などが利用出来ます。

 

特にアトラクションの待ち時間の確認はディズニーリゾートの中で効率よく行動するにはとても便利です。

例えばお目当てのアトラクションのファストパスをまず取って、その待ち時間に乗るアトラクションを決めたりするのに便利です。

 

「ディズニーショーの抽選」もチケットのQRコードを読み込むだけで応募でき、その場で抽選結果が分かります。(当日ディズニーリゾートの中で応募可能です。)

私もアプリからの「ディズニーショーの抽選」で「ピクサー・プレイタイム・パルズ」を目の前で見ることが出来ました!^^

「ディズニーリゾートアプリ」はとても便利なのでぜひ使ってみてください!

 

夢の国ディズニー。

特にディズニーシーはアルコールを片手にのんびり食事を楽しむこともでき、ディズニーランドとはまた違う魅力があります。

大人も子供も楽しめるディズニーシー。
夢の国に出かけてみませんか?^^@

 

スポンサーリンク

コメント