スポンサーリンク

サンゴが美しいシギラビーチのシュノーケリング!そしてSHIGIRA RESORT!

宮古島

こんにちは。Sunny(@S7blog)です!

今日は宮古島で最も有名な【SHIGIRA RESORT】と【シギラビーチ】を紹介します。

シギラビーチ

シギラビーチ】は【シギラリゾート】内にあり、宿泊者はホテルからシャトルバスで行けます。

もちろん駐車場があるので他のホテルを利用している方でも大丈夫です。

 

【シギラリゾート】の宿泊者は更衣室・ロッカーを無料で利用できます。

 

【シギラビーチ】は白い砂浜で遠浅の海なので子供連れても心配なく遊べる場所です。

もちろん海はエメラルドグリーンです!^^

【シギラビーチ】にある【シギラビーチハウス】では、シュノーケリングセットやデッキチェア・ビーチカバナテント等をレンタルできます。

【シギラビーチハウス】は3月末ごろから11月末まで営業しています。

 

ビーチカバナテントをレンタルして優雅に一日中遊ぶのも良いですね~

 

また【シギラビーチハウス】の隣には水着のまま入店できるフードコートもあります。

施設は充実しているので便利です。

 

【シギラビーチ】から岩場のところまで少し歩いて行くと、シュノーケリングができるポイントがあります。

 

岩場から海に入ってすぐ熱帯魚に会えます!

大きいサンゴが本当に多くその周りには魚がいっぱいです!



【吉野海岸】,【新城海岸】よりもサンゴは大きくて綺麗です。

また魚も【シギラビーチ】のほうが熱帯魚が多い印象でした。

運が良ければウミガメにも会えるそうです。

 

【吉野海岸】,【新城海岸】に比べれば人も少なく海の透明度もさらにパワーアップした感じです。

宮古島の海はどこに行っても本当にきれいですが、、^^

 

スポンサーリンク

 

 

【シギラビーチ】はサンゴがとても綺麗で穴場ですが、カヤックツアーを楽しむ人達も多いので注意しましょう。
 

私が訪れた時も修学旅行のカヤックツアーの団体に遭遇してしまいましたが、ガイドさんがちゃんと学生たちを誘導してくれたので大丈夫でした。

まぁ、カヤックツアーなのでちょっとタイミングをずらして、シュノーケリングを楽しめばいいかなと思います。

 

シュノーケリングを楽しんだ後は、シャトルバスの待ち時間を利用して【ザ シギラリフト オーシャンスカイ】のリフトを乗りに行ってみました。

リフトのチケットはホテルのチェックインの際に無料でもらったのものです。

リフトは往復15分で【シギラリゾート】の全景と宮古島ブルーの海を楽しめます。
 

解放感はありますが、あんまり迫力がないので自分で払ってまで乗る必要はないかなと思います。

【シギラビーチハウス】に戻り、シャトルバスで無事ホテルに帰りました。

 

スポンサーリンク

SHIGIRA RESORT シギラリゾート

【シギラリゾート】は約100万坪の敷地の中にホテルやレストラン、温泉、レジャー施設、ビーチもあり、【シギラリゾート】内にすべてそろっています。

 

【シギラリゾート】内は無料シャトルバスで移動できますし、宮古空港から【シギラリゾート】までも無料シャトルバスがあります。

宮古島は車が必需と言われますが、【シギラリゾート】に滞在すれば運転から解放されて楽です。

 

【シギラリゾート】主催のアクティビティツアーも充実しています。

シュノーケル&カヤック、ダイビング、スタンドアップパドル、クルージング、フィッシングに星空観察ツアーまであります。

もちろん【シギラリゾート】内からの出発がほとんどです。

 

【シギラリゾート】内のシャトルバスは予約制ですが、ホテルのフロントで簡単に予約できます。

17:50からは予約無しでも利用できます。

 

スポンサーリンク

 

 

シギラ黄金温泉では温泉はもちろんリラクゼーション、ハンモックヨガ、プールも楽しめます。

またシギラベイカントリークラブは日本で雄一すべてのホールから海が見えるゴルフ場です。

海を眺めながらのゴルフ!リゾートっぽくて良いですよね!

 

【シギラリゾートでは3月~12月の土曜日(不定期)の20:30~から「シギラ花火」も開催します。

ホテルやシギラビーチ、レストランからも夜空に打ち上がる花火を楽しめます。

 

土曜日(不定期)の20:00~からはシギラウォーターイリュージョンも開催します。

 

私はたまたま他のホテルの予約が取れなくて【シギラリゾート】内のホテルに滞在しましたが、リゾート内の雰囲気も良く運転に自信がない私にはとても便利でした。

宮古島に行ったらまた【シギラリゾート】に滞在したいと思います!^^

 

宮古島にはシュノーケリングの有名スポット【吉野海岸】,【新城海岸】もあります。
こちらの記事をどうぞ。

宮古島のシュノーケリングスポット!吉野海岸,新城海岸へ!
こんにちは。Sunny(@S7blog)です! 今回の宮古島旅行の最大の目的はシュノーケリング! 初日からシュノーケリングの有名スポット【吉野海岸】,【新城海岸】に行ってきました。 とてもきれいな海岸でしたので短い滞在期間...

 

スポンサーリンク

コメント