スポンサーリンク

若者の街!釜山西面は買い物のパラダイス!お洒落な田浦カフェ通り!

韓国・釜山(プサン)

こんにちは。Sunny(@S7blog)です。

今回はエネルギッシュな若者のエリア西面(ソミョン)について紹介します。

安くて可愛いショップがたくさんある西面エリア、とりあえずお買い物という方にもオススメです!

西面(ソミョン)

西面(ソミョン)は、地下鉄1号線と2号線が交差する西面駅を中心に、たくさんのお店が広がる街です。

駅を出るとすぐ地下街が3つもひしめき合い、地下街には洋服やアクセサリー・化粧品など、たくさんのお店で賑わっています。

 

釜山(プサン)で一番充実した地下街の西面(ソミョン)は、まるで大きなショッピングモールのように買い物を楽しめます。

地下街にはテイクアウトのコーヒーショップもあります。

 

西面駅からはロッテデパートやロッテホテルまで地下街で連結されています。

ロッテデパートは地元の釜山っ子や観光客にも人気スポットで、ロッテ免税店も入っています。

ロッテ免税店でブランド物をチェックして、地下街で安くて可愛いファッションアイテムをゲットするのも良いですね~

↓ロッテデパート

↓ロッテデパート前の道路

 
ロッテデパートから徒歩3分のところには西面市場があります。

ロッテデパートとはグッと変わって、西面市場は屋台通りもありローカル色強い場所です。
 

少し移動しただけで釜山(プサン)のディープな一面が見れます。


 

スポンサーリンク

 
 

西面(ソミョン)は飲食店や飲み屋も多く、週末の夜ともなれば人が多くて前に進めないぐらい賑わいます。

露店には安くて可愛い洋服がたくさんあります。

セレクトショップもたくさん!

恋人と永遠の愛を誓う場所までありました~^^

 

西面(ソミョン)で買い物を楽しんだ後は、足を伸ばして田浦(チョンポ)カフェ通りまで行ってみましょう。

 

スポンサーリンク

田浦(チョンポ)カフェ通り

西面(ソミョン)から徒歩でも行ける「田浦(チョンポ)カフェ通り。
 

もともと町工場が多いエリアでしたが、韓国のカフェブームによって現在は約30軒ほどの個性的で可愛らしいカフェがオープンしています。



現在も町工場はいくつか残っていて、古さを残したお洒落なカフェ通りは韓国の若者に人気です。

 

田浦(チョンポ)カフェ通りは、お散歩しているだけで可愛いカフェを次々と目にすることができるので撮影スポットとしてもオススメです。


アクセス:

  • 地下鉄1号線 西面(ソミョン)駅から徒歩約10分
  • 地下鉄2号線 田浦(チョンポ)駅から徒歩約3分

 

最寄り駅は地下鉄2号線の田浦(チョンポ)駅ですが、西面(ソミョン)駅からも徒歩で行けるので、わざわざ地下鉄を乗り換えるよりは西面(ソミョン)から歩いたほうが便利です。

 

西面(ソミョン)で買い物や食事を楽しんだ後、田浦(チョンポ)カフェ通りで一休みというのも良いですね~

 

スポンサーリンク

西面(ソミョン)のまとめ

西面(ソミョン)は、釜山(プサン)の中でも「買う!食べる!」に最も最適な場所です。

ブランド物からチープな物までなんでもあります!

若者に大人気の西面(ソミョン)。
釜山旅行の際はぜひ訪れてみてくださいね~

 

釜山一の繁華街、南浦洞(ナンポドン)もオススメです。
こちらの記事をどうぞ。

釜山最大の観光地!南浦洞(ナンポドン)・釜山タワー・チャガルチ市場!
こんにちは。Sunny(@S7blog)です。 今回は釜山(プサン)最大の観光地、南浦洞(ナンポドン)エリアを紹介します。 南浦洞(ナンポドン)は釜山タワーがある龍頭山公園やチャガルチ市場にも近く、ショッピング&グルメスポットが...

 

 

スポンサーリンク

コメント