スポンサーリンク

10月の宮古島へ出発!

宮古島

こんにちは。
今年はシュノーケリングにハマり海に惹かれまくってるSunny(@S7blog)です!

急に思いついた沖縄旅行!

10月はまだ台風があるので、2週間天気予報を参考に晴れの日を狙って予約しましたが、予約後は晴れの予報からだんだん雨の予報に、、、

宮古島で無事シュノーケリングを楽しむ事は出来るでしょうか?

横浜市内から羽田空港まで

今回は羽田から宮古島直行便を予約しました。

羽田06:55発、宮古島09:55着。

始発の電車に乗っても羽田空港について飛行機に乗るまでは1時間弱の余裕しかないスケジュールです。

とにかく初日から海で遊びたかったので始発の電車で向かうことに。

JR横浜線【東神奈川駅】から京急本線【仲木戸駅】へ

【横浜市内】からの出発で【東神奈川駅】で【仲木戸駅】まで歩き、京急本線に乗り換えて【羽田空港国内線ターミナル駅】まで向かいます。

【東神奈川駅】から【仲木戸駅】までは乗り換え時間があんまりなく心配でした。

実際に行ってみると、駅はデッキで結ばれていて【東神奈川駅】から【仲木戸駅】に向かう道は平坦な道です。

歩いて約4分で【仲木戸駅】にたどり着くことができました

また改札に入るとすぐ羽田空港方面のホームです。

初めて乗り換える駅で、心配でしたがスムーズに乗り換える事が出来ました。

電車に乗ってやっと飛行機に間に合うとホッとする私でした。^^;

京急本線の【羽田空港国内線ターミナル駅】は、降りて前方と後方で各ターミナルに向かえます。

JALは第1ターミナル、ANAは第2ターミナルです。

JALの搭乗手続き

羽田空港の着いて、JALカウンターに向かうと荷物を預ける人で長蛇の列!

沖縄行きの飛行機は朝から本数も多く、大混雑していました。

最初は間に合うかなと心配でしたが、意外と進むスピードは速く余裕で飛行機に乗ることができました。

また飛行機の時間が迫ってきたお客さんを空港案内の方が誘導して連れていたので、飛行機の時間がギリギリでも列に並んでいれば大丈夫かもしれません。

この日の東京は快晴で宮古島は雨のち曇りの予報。

空の上はずっと晴れだったので天気予報を疑いながら宮古島へ~

でも、、沖縄本島をすぎてからは急に曇り空、宮古島到着時はやっぱり小雨~
天気予報を疑っちゃダメですね!^^;

スポンサーリンク

ペーパードライバーがレンタカーを借りる!

気を取り直してレンタカーへ。実は私、10年ペーパードライバーなんです!

ですが、宮古島は車がないと移動が不便そうだったのでチャレンジーしてみました。

最初はサイドブレーキをひきっぱなしで【吉野海岸】まで行きましたけど、普通に運転することができました。

宮古島は市街地やホテルの近く以外は交通量が本当に少ないです。

駐車スペースも広いので久しぶりに運転する人でも安心して運転できると思います。

私も初日の駐車は緊張しましたが、二日目からは自然に運転できるようになってました!

シギラリゾート・ホテル シーブリーズカジュアル

初日の午後は、時々晴れて【吉野海岸】【新城海岸】でシュノーケリングを楽しむことができました。

いっぱい泳いだ後はホテルへ。

ホテル シーブリーズカジュアル

ホテルは【シギラリゾート】内の【ホテルシーブリーズカジュアルのカジュアルツインを予約しました。

無駄がないシンプルな部屋で清潔感あっていいところです。

特に朝食バイキングのクロワッサンがとてもおいしく毎朝何個も食べてました!

【ホテルシーブリーズカジュアル】に泊まる際はぜひ朝食にクロワッサンを食べてみてください~

シギラリゾートの沖縄料理【琉球の風】

初日の夕食は夜道を運転する自信がなかったのでシギラリゾート内にある【南風屋台村】の【琉球の風】で沖縄料理を食べることにしました。

シャトルバスでも行けますが、【ホテルシーブリーズカジュアル】からは歩いても約15分のところでしたので夜道を散歩しながら行ってみることに。

南風屋台村フードコートの形ですが沖縄料理はどれもおいしく、味は本格的です。

食券を買って番号か呼ばれるのを待つ感じですが、食券販売機ではなく普通に店員が食券を売っているのが面白かったです。

【琉球の風】では毎日20:15-21:00まで沖縄伝統芸能や島唄ライブを無料で開催します。

私は時間があわず見ることができませんでしたが、食事をしながら無料で沖縄のライブまで楽しめるのは良いですね!

その他にもお土産さんやバーベキューを楽しめるお店等もありますので【シギラリゾート】に泊まる際は一度行ってみるのも良いですね~

初日から遊びに行った【吉野海岸】・【新城海岸】の記事はこちらをどうぞ。

宮古島のシュノーケリングスポット!吉野海岸,新城海岸へ!
こんにちは。Sunny(@S7blog)です! 今回の宮古島旅行の最大の目的はシュノーケリング! 初日からシュノーケリングの有名スポット【吉野海岸】,【新城海岸】に行ってきました。 とてもきれいな海岸でしたので短い滞在期間...