スポンサーリンク

韓国に行くなら格安LCCチェジュ航空(JEJU air)!

韓国・釜山(プサン)

こんにちは。Sunny (@S7blog)です。

今回は釜山(プサン)旅行に利用した「チェジュ航空(JEJU air)」について紹介します。

あんまり聞いたことのないLCC(格安航空会社)ですが、航空券は他の航空会社に比べてダントツに安いし座席の広さも問題ないし、快適な旅ができます。

チェジュ航空(JEJU air)とは

チェジュ航空は韓国・済州市に本社がある格安航空会社です。

韓国はもちろん中国、香港、タイ、グアムなど29都市に運航しています。

チェジュ航空(JEJU air)の公式サイトは、他のサイトよりも安い航空券を購入できる場合が多いです。

 

チェジュ航空(JEJU air)・航空券の種類

航空券は預ける荷物の有無によって3種類があります。

①FLY:

  • 無料預け荷物なし(座席のみ)

②FLYBAG:

  • 預け荷物15KG以内無料
  • グアム・サイパン便は預け荷物23KG以内・1個無料

③FLYBAG+:

  • 預け荷物 20KG以内無料
  • グアム・サイパン便は預け荷物23KG以内・2個無料

 

特に「FLY(座席のみ)」のチケットは、韓国と成田の往復が1万円前後のチケットがあったりするので狙い目です!

荷物を預けたい場合は追加料金で預けることも可能です。

 

チェジュ航空(JEJU air)の機内食

チェジュ航空(JEJU air)は他のLCCと同じく機内食・飲み物は有料です。

お水(コップ)は客室乗務員に声をかければ無料でいただけます。

 

機内食・飲み物は機内で注文するか、チェジュ航空(JEJU air)のホームページから事前に予約できます。

機内食は焼肉弁当やトッポッキ、カッラーメン、スナック菓子などがあります。

飲み物はジュースはもちろん、ビールやワインもあります。

 

値段は少し高めの設定なので、おやつは持参しても良いかもしれません。

また機内に持ち込む飲み物は制限があるので注意しましょう。

(下記の「機内持ち込みの手荷物」にて解説しています。)

 

 

チェジュ航空(JEJU air)・機内の様子

チェジュ航空(JEJU air)は4回利用しましたが、すべて機体は新しくきれいでした。

座席も他のLCCより広いので普通に過ごせます。

座席にはモニターはついていませんので、今どの辺り飛んでいるかは確認できません。
これが地味で退屈でした。^^;

また客室乗務員は日本発の便でも日本人の客室乗務員はいませんでした。

でも日韓線では日本語が通じますので安心してください。

 

スポンサーリンク

チェジュ航空(JEJU air)の手荷物サービスについて

航空券の安さが魅力のチェジュ航空(JEJU air)。

一番安い「FLY 座席のみ」の航空券を購入する方が多いのではないでしょうか。

その場合は、荷物を機内に持ち込むことになりますので、機内持ち込み荷物や預け荷物など詳しく紹介します。

 

機内持ち込みの手荷物

機内持ち込み荷物は1個に限り持ち込み可能です。(重量10㎏以内)

↑チェジュ航空ホームページより

 

機内の棚や座席の下に収められるもので、荷物の3辺(縦・横・高さ)が115cm以内のものです。
各辺の長さは横 55cm、縦 40cm、高さ 20cm以内のものに限ります。

 

水や化粧品などの液体、スプレー 、ゲル類用品は一人1Lまで 持ち込み可能です。

ただし100ml以下の個別の容器に入れ、 透明ビニールジッパーパック入れで1つに限ります。

↑チェジュ航空ホームページより

 

機内持ち込みの手荷物は1個のみ可能ですが、実際飛行機に乗ってみると手荷物1個以外にショッピングバックやハンドバックなどを持っている人がたくさんいました。

私もリュック以外に手持ちのバックを持っていましたが、特に客室乗務員から注意されることはありませんでした。^^



預け荷物

預け荷物は航空券の種類によって無料で預けられる数と重さが決まっています。

↑チェジュ航空ホームページより

 

荷物の3辺(縦・横・高さ)が203cm以内のもので、追加料金を支払えば最大32KGまで預けることが可能です。

 

また余分の充電バッテリー、携帯電話リチウマバッテリー、電子タバコ、ライターなどは預けることができないので注意しましょう。

スポンサーリンク

チェジュ航空(JEJU air)は成田空港の第3ターミナル!

チェジュ航空(JEJU air)は成田空港の第3ターミナルを利用します。

チックインカウンターは第3ターミナル、2階のA・Bカウンタです。

 

成田空港の第3ターミナルは第2ターミナルからシャトルバスか徒歩で移動できます。

徒歩の場合は約15分かかりますので、荷物がある場合は無料のシャトルバスを利用した方が良いですね。

◆第2ターミナル3ターミナル シャトルバス

運行時間:04:30~23:20

運行間隔:3~6分間隔

乗り場:第2ターミナル1番バス乗り場。

 

第3ターミナルは、電車の駅やリムジンバスの降り場がある第2ターミナルでからの移動となりますので時間に余裕を持って出発しましょう!

 

チェジュ航空(JEJU air)のまとめ

チェジュ航空(JEJU air)はお手頃価格なので、ちょっと週末に韓国へという使い方が出来るLCCです。

格安航空券は価格比較サイトにヒットしない場合も多いので、まずチェジュ航空(JEJU air)の公式サイトで調べてみて他のサイトを調べてみることをオススメします。

 

航空券は安い、機内もきれいです。使わないともったいないですね~^^

チェジュ航空(JEJU air)で韓国に出かけてみるのはいかかですか?

 

韓国ウォンの両替事情はこちらの記事をどうぞ!

【韓国旅行】韓国ウォンの両替は現地がお得!韓国の基本情報!
こんにちは。Sunny(@S7blog)です! この度は韓国の釜山(プサン)に行ってきました。 東京から飛行機で約2時間。 韓国は日本から最も近い国で食べ物もおいしく、とても活気がある国です。^^@ 韓国ウォンの両替 ...

 

スポンサーリンク

コメント