スポンサーリンク

広安大橋の絶景を見るなら広安里ビーチと民楽水辺公園がオススメ!

韓国・釜山(プサン)

こんにちは。Sunny(@S7blog)です。

今回は釜山の2大人気ビーチのひとつ、広安里(カンアルリ )ビーチを紹介します。

広安里(カンアルリ )ビーチは、広安大橋と海のコラボがとても綺麗なビーチです。

広安里(カンアルリ )ビーチ

広安里(カンアルリ )ビーチは、海雲台ビーチよりは狭いですが人が少なく、ゆったりすることができます。

白い砂浜が続く海岸沿いには、波の音を聞きながら散歩している人が多いです。

ビーチにはヤシの木でできたパラソルが並んでいます。

実は、ここ広安里(カンアルリ )ビーチは地元釜山っ子たちの間では海雲台ビーチよりも人気だったりします。

広安里(カンアルリ )ビーチから見る広安大橋は、青空に映えてとても素敵です。

また夜はライトアップされ、夜景が本当に美しいです。

砂浜に座って夜景を見ながらデートを楽しむカップルも多いです。

 

近くにはオシャレなカフェやレストランがたくさんありますので、お茶をしながら海を眺めるのも良いですね~

 

 

広安里(カンアルリ )ビーチのアクセス

アクセス:

  • 地下鉄2号線「広安(クァンアン)駅」3番出口より徒歩約15分。

 

広安里(カンアルリ )ビーチの近くには、広安大橋と海雲台のビル群を同時に楽しめる民楽水辺公園(ミンラッスビョンコンウォン)があります。

 

スポンサーリンク

民楽水辺公園(ミンラッスビョンコンウォン)

広安里(カンアルリ )ビーチと、海雲台(ヘウンデ)エリアの中間に位置する民楽水辺公園。

すぐ目の前が海の民楽水辺公園は、広安大橋と海の景色がとても綺麗な公園です。

 

広安大橋をこれほど近くから見られるスポットはあまりなく、昼の景色も、そして夜景も最高の公園です。

夜は、広安大橋のライトアップや海雲台のビル群の夜景まで望むことができます!

釣りをしている地元の人もいました。

 
民楽水辺公園は入口が少しわかりづらいです。

↓民楽水辺公園の入り口

民楽水辺公園は夜になると、夜景を楽しむ人たちで賑わいます。

波の音を聞きながら、のんびり夜景を楽しむのも良いですね~

 

 

民楽水辺公園のアクセス

住所:361 Gwanganhaebyeon-ro, Millak-dong, Suyeong-gu, Busan, 大韓民国
料金:無料
利用時間:24時間 利用
アクセス:

  • 地下鉄2号線「広安(クァンアン)駅」徒歩約25分
  • 広安里(カンアルリ )ビーチより徒歩約10分

 

 

スポンサーリンク

広安里のまとめ

広安里(カンアルリ )ビーチと民楽水辺公園は、地元の釜山っ子には大変人気の場所です。

広安里(カンアルリ )で地元の釜山っ子と一緒に散歩してみるのはいかかですか?^^

 

 
広安里(カンアルリ )の近くには韓国No1ビーチ!海雲台(ヘウンデ)ビーチもあります。
こちらの記事をどうぞ!

【釜山旅行】韓国No1ビーチ!海雲台(ヘウンデ)ビーチと海雲台伝統市場!
こんにちは。Sunny(@S7blog)です! 今回は釜山(プサン)でもっと有名な観光地「海雲台(ヘウンデ)ビーチ」、「海雲台伝統市場」を紹介します。 海雲台(ヘウンデ)ビーチ 青い海と白い砂浜が約2kmも続く海雲台(ヘウンデ)は...

 

スポンサーリンク

コメント