スポンサーリンク

【2019年】GoogleアドセンスPINコードの入力や登録方法!届かない時の対処法!

Googleアドセンス

こんにちは。Sunny(@S7blog)です!

今回はGoogleアドセンスの報酬を受け取るための手続きについて紹介します。

 

GoogleアドセンスPINコードとは

Googleアドセンスの報酬額が1,000円を超えるとPINコードというのが発行され、登録した住所に手紙が届きます。

PINコードは住所を確認し、発生した報酬をちゃんと口座に振り込まれるようにするための最終確認です。

PINコードは発行日から3~4週間で届きます。

因みに私は3週間で届きました。マレーシアからのAirmailでした。

 

スポンサーリンク

GoogleアドセンスPINコードの入力の方法

PINコードは3回間違えて入力すると、広告の配信が停止されますので慎重に入力しましょう。

 

PINコードは下記の①に書いてあります。

 

「Googleアドセンスのホームページ」→「ホーム」→①「操作」をクリック

 

①「PINコードの入力」にコードを入力します。

 

PINを送信」をクリックすると①のようにクリックボタンがグレー色に変わります。
20~30分待つとPINコードの情報が反映され、振り込み先の銀行口座の登録が出来ます。

 

スポンサーリンク

PINコードが届かない!PINコード再発行のリクエスト方法!

PINコードは発行されてから4ヶ月の間に入力を済ませなければなりません。

もし入力をしなかった場合は広告配信が停止されてしまいます。

 

PINコードは通常4週間ほどで届きますので4週間を経過してもPINコードが届かない場合はGoogleアドセンスのホームページよりPINコードの再発行をリクエストしましょう。

 

PINコードの再発行をリクエストをする前に、念のため登録住所を確認しましょう。

実はPINコードが届かない場合の原因のほとんどが、住所の登録ミスです。
住所の確認が終わったら再発行のリクエストをします。

 

Googleアドセンスのホームページ」→「ホーム」→①「操作」をクリック

 

①「新しいPINのリクエスト」をクリック。登録の住所に新しい PIN が郵送されます。

ちなみに②のようにリクエスト開始日が書いてあります。

 

もし「新しいPINのリクエスト」をした後に、「最初の PIN コード」が先に到着した場合は、その PIN をお使いください。

再発行された PIN は最初の PIN と同じものです。

 

振り込み先の銀行口座の登録方法

「Googleアドセンス」のホームページ→「お支払い」→①を入力します。

 

画面の一番下にある「保存」をクリック。

 

下記のようにデポジットの案内が表示されます。「OK」をクリック。

 

 

Googleアドセンスのデポジットについて

Googleは振り込み先の口座が本当に合ってるか最終確認するために、デポジットという方法を採用しています。

デポジットとは「テスト入金」みたいなものでGoogleから登録口座に少額の入金があります。

 

振り込み先の口座登録が終わると、通常3~5営業日以内に入金されます。

入金されたデポジットを「Googleアドセンスのホームページ」に入力する事で振り込み先の口座登録が完了します。

 

デポジットが入金されたら振り込み先の口座の登録を終わらせましょう。

デポジットが確認出来たら「Googleアドセンス」のホームページ→「お支払い」→①「今すぐ確認」をクリック。

 

下記の画面が表示されるので①「金額」を入力→②「OK」をクリック。

 

「銀行口座が確認されました」というメッセージが出るので①「OK」をクリック。

とても簡単でしたね!

Googleアドセンス報酬を受け取るには最低基準額は8,000円となっています。
基準額8,000円を超えるまでは支払われずに貯まり続けます。

口座に報酬が振り込まれるように、もう少し頑張りましょう!^^

 

スポンサーリンク

コメント