スポンサーリンク

カナダトロント旅行!ナイアガラの滝 (Niagara Falls )でスリル満点の遊覧船に乗りましょう!

カナダ

こんにちは。Sunny(@S7blog)です。

カナダ観光と言えばここ!ナイアガラの滝 (Niagara Falls )を紹介します。

 

カナダ・ナイアガラの滝  (Niagara Falls)

世界で最も有名な滝、ナイアガラの滝 (Niagara Falls )はカナダのオンタリオ州とアメリカのニューヨーク州を分ける国境にあります。

東のアメリカ側のアメリカ滝と西のカナダ側のカナダ滝で分かれていて、どちらからでもナイアガラの滝 (Niagara Falls )を楽しめます。

特に迫力あるナイアガラの滝 を楽しみたいならカナダ側の滝がおすすめです。

 

ナイアガラの滝 はトロントから車で約1時間半の距離にあります。

私はカナダ、ロンドンから出発して約2時間でナイアガラの滝 の駐車場に到着しました。

駐車料金は1日25カナダドルです。

 

駐車場から見える建物にはレストランやお土産屋、インフォメーションセンターなどが入っています。

 

カナダのマスコット、ビーバーが出迎えてくれます。

カナダらしい可愛いキーホルダー。

 

建物の2階からみるナイアガラの滝!

滝の色がエメラルドグリーンです!

危険表示板の後ろは、迫力満点のナイアガラの滝!

滝の水量ががすごい!

 

スポンサーリンク

 

お土産屋とレストランが入っている可愛らしい建物が並んでいます。

カラフルな花と建物がきれいです。

 

アメリカ側のアメリカ滝とカナダ側のカナダ滝。

滝の規模が全然違います。

 

ナイアガラ滝の遊覧船は滝に近づくため、乗る前はレインコードを着ます。

青のレインコートを着た人たちが乗っている遊覧船はアメリカからの遊覧船で、赤のレインコートを着た人たちが乗っている遊覧船はカナダからの遊覧船です。

 

カナダの遊覧船がナイアガラの滝に近づいていきます。

滝の前はものすごい霧です。

本当に迫力がすごい!

 

下に見えるのがカナダ側の遊覧船乗り場です。

 

スポンサーリンク

 

私もチケットを購入して遊覧船に乗ってみます!

遊覧船料金:

  • 大人:25.95 カナダドル + Tax
  • 子供:15.95 カナダドル + Tax

 

自動販売機のすぐ隣には、遊覧船の乗り場まで続く入口があります。

さらにエレベーターで遊覧船の乗り場まで降りていきます。

エレベーターを降りたらすぐ遊覧船の乗り場です。

ここでレインコードが配られるのでレインコードを着て遊覧船に乗ります。

 

スポンサーリンク

 

遊覧船に乗って出航するのを待ちます。

出航するとすぐアメリカ側のナイアガラの滝が見えます。

遠くにナイアガラ滝のカジノも見えます。

 

ナイアガラの滝の前に到着!

ナイアガラの滝の前は、滝の水がにわか雨のように落ちていてレインコードを着ていてもパンツか濡れるほど滝の水がすごいです。

 

滝の水で、ナイアガラの滝の前では写真を撮れませんでしたが、目の前で見るナイアガラの滝は格好良くて迫力がすごいかったです!

 

 

スポンサーリンク

 

乗り場に戻ってエレベーターで上がると、上の階にはナイアガラの滝まで落ちるアトラクション「ZIP LINE」があります。

私は絶対チャレンジできませんが、子供たちも多く乗っています。

 

しばらく「ZIP LINE」を眺めた後は駐車場に戻ります。

カラフルで可愛いお花がいっぱい。

カナダはどこに行ってもお花で街をきれいにしています。

 

 

駐車場前の公園

スポンサーリンク

 

世界でも有名なナイアガラの滝!

エメラルドグリーンの滝がとてもきれいで格好いいです。

トロントからも近いナイアガラの滝にぜひ行ってみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

コメント